日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

影山優佳ちゃんの「えふゆーてー」

2020年12月20日影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「えふゆーてー」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。


えふゆーてー
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36998?ima=0000&cd=member

ブログの概要






「たきび」の歌詞がわからなくなりました。




こんちゃ!
影山優佳です!

サッカーキング公式YouTube影山優佳のFUTチャレンジ "あなたのハートにFUT" #2」が公開されました!



前回に引き続き、FIFA21 の大人気モード「FUT」をプレイしております⚽️

今回はパックというガチャをたくさん引いて、色々な選手たちと出会い、
そこから暫定のフォーメーションを組んでみました!



そして詳しい選抜理由について動画内でしっかりと説明できなかったので
今お伝えしたい思います!♪
(まだ動画を見られていない方には、ネタバレとなってしまいますのでぜひ動画を見てからでもまた来ていただけたらと思います😚)





特に私が悩んだのは左サイドでして、
運命的な出会いを果たし偽サイドバックとして起用したグリーリッシュ選手はもともと左サイドハーフの選手なのですが、

サイドバックにこの人や!というピンとくる方が思い浮かばず、
バンバ選手が結構アタッカーでゴールやアシストが魅力な選手ですのでサイドに張っていただいて、
反対側のアムラバト選手、クロース選手、グリーリッシュ選手、ドスサントス選手の中盤の「最強の菱形」で主導権を握れたらいいなっ
そしてアムラバト選手が中に入った分アレクサンダーアーノルド選手の駆け上がり、左右非対称で複雑な構造をつくることで守りにくくして



…しゃべりすぎました🤣




かなり前重心なフォーメーションバランスになっておりますがそこはゲームでこそできるドリームチームということで🥰
そこが#3の試合に活きて…という話は次の動画が公開されてからのお楽しみですね😄




私はみなさんの好きな選手を引くことはできていましたでしょうか?

フォーメーションに選ばなかった選手で、「この選手はこんなプレーをするんだよ!」などといった話もぜひ教えてくださいね!✨



動画は以下から見ることができます✨↓
https://youtu.be/X9Qni_a_88I



手が🤣



お友達への宣伝もお願いしちゃおっかな!
感想もぜひ教えてくださいっ!♪




それじゃまた!
see you soon...♡