日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

渡邉美穂さんの「あこがれ」

2020年11月25日の渡邉美穂さんのブログ

渡邉美穂さんの「あこがれ」

本日次のブログは渡邉美穂さんです。


あこがれ
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36668?ima=0000&cd=member

ブログの概要



どうも、わたなべです。


なんだかんだで11月も終わっちゃいますね。
ちょいと寂しいような、でも12月も楽しみなような。

日々を大切に過ごします😌


と、他愛もない話をしていますが
最近あった嬉しい出来事を早く伝えたくて、うずうずしているのです。ふふ



前からよく言っていますが
私は映画やドラマが好きで、演技のお仕事もすっごく大好きなのです。

実は、昔から憧れの女優さんがいまして…
その女優さんというのが、二階堂ふみさんなのです。


そして、まさかのまさか



ご本人様からフォトブックを頂きました…!
サインと宛名まで😭


憧れの方として名前を挙げさせていただいた所
お世話になっているライターさんを通じて、この話が二階堂ふみさんの耳に入ったようで、今回このような形になりました。

本当にありがとうございます!!

幸せを噛み締めつつ
二階堂ふみさんの優しさをしみじみと感じています。




フォトブックもしっかり拝読いたしました。

魅力がたくさん詰まっていて、言葉選びからも人となりがよく伝わってきました。とってもとっても素敵です。


頂いたフォトブック
一生の宝物として大切にしようと思います📸

挫けそうになった時
きっと私に大きな力を与えてくれる。

あぁ、こんな事もあるんだなぁ。
想いは口に出すものですね。


今年の紅白歌合戦では二階堂ふみさんが紅組司会を務めるので、すごく楽しみです㊗️

改めて、本当にありがとうございました!



━━━━━━━━━━━━━━━



いつもね、好きな事とか自分の世界は
メッセージの方で繰り広げているのですよ。

でも今回はブログにもたくさん書きたいなぁと。

ちょうど良い機会なので、二階堂ふみさんが出演している作品について語りますね🐣


そもそも、私が演技をやってみたいと思うきっかけになった作品のお話。

ヒミズ」っていう映画なんです。

原作を読んだ事があったので
「映画はどんな感じなのかなぁ」と軽い気持ちで観始めました。

それがね、脳内をガツンと殴られたような気分になって、何とも言えない胸の高鳴りを覚えて。

二階堂ふみさん演じる茶沢さんがとにかく強烈。
当時17歳でその役をこなしている姿を見て、心の底からカッコ良いなと思ったのです。

「俺には分かる。何だって分かる。自分のこと以外なら」
劇中で用いられていたヴィヨンの詩も、何度も何度も呟きました。茶沢さんのように。

この作品のオーディションの時に
この役をどうしてもやりたくて泣いてしまったという話、個人的にすごく好きです。


あとはね、「リバーズ・エッヂ」と「私の男」も大好きです。

人間が本来隠したがる本性や本能
そういうものを気持ち良いくらいに表現していて、目を背けたくても背けられないのです。
"魅せられる"ってこういう事なのかって。

本当にカッコ良いな。素敵だな。

「何者」で演じた意識高い系な小早川さんも
「翔んで埼玉」で演じた壇ノ浦百美の強気な姿も
人間失格」で演じた山崎富栄の恋に溺れていく様も

全部自分のものにしていました。
ずっと忘れられないのです。


どんな作品でも、「元々こういう人なのかな」と思ってしまうくらいキャラが馴染んでいて、こっちものめり込んでしまって…

絶対に簡単な事じゃないから。
だからこそ凄さがよく分かります。


是非皆さんにも観て欲しいなぁ😷
素敵な作品ばかりなので。

私もいっぱい勉強します!

自分もいつかこんな風に出来たらなぁって
その気持ちを大切にしたいです。



━━━━━━━━━━━━━━━



色々書いたなぁ。
集中しすぎて絵文字が少なめ(笑)


最近は毎晩洋画を観ていて
私の中では青春ものがキテます⚡️

日々を頑張る糧になっているように感じますね。


本日は「ベストアーティスト2020」に出演させていただきます。19:00から、是非ご覧下さい。



だいぶ冷え込んできたので、体調にはお気を付けて🐈
では、また。