日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

小坂菜緒ちゃんの「真実を見抜くもの。偽りを貫くもの。苦い現実。空っぽの瓶。それを満たす甘い砂糖のような幸せ。これこそが○○○。」

2020年11月28日の小坂菜緒ちゃんのブログ

小坂菜緒ちゃんの「真実を見抜くもの。偽りを貫くもの。苦い現実。空っぽの瓶。それを満たす甘い砂糖のような幸せ。これこそが○○○。」

本日次のブログは小坂菜緒ちゃんです。


真実を見抜くもの。偽りを貫くもの。苦い現実。空っぽの瓶。それを満たす甘い砂糖のような幸せ。これこそが○○○。
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36707?ima=0000&cd=member

ブログの概要



こんにちは






小坂菜緒です








IMG_8407.jpeg












日々寒くなっていき、やーっと冬が来る。




皆様は、体調にお変わりはないですか?


乾燥してくると、喉風邪をひきやすくなってしまうので、この季節は"のど飴"を持ち歩くようにしています




たまに口が寂しくなる時があるので、そんな時に「いいの持ってるじゃんっ」って、日頃から飴を持ってる自分を褒めたくなりますね。


言っとくけど、大阪のおばちゃんではありませんからね。


まぁ、ポケットとかカバンからアメちゃんはようさん出てくるけどな
˙ )








そんな話をしていますが


先日、とても大切なお知らせがありました








この度、日向坂46


2回目となる紅白歌合戦への出場が決定致しました~






本当に本当に嬉しいです。


いつも応援して下さり本当にありがとうございます。






2019年に初出場させていただいて、また来年も年末までお仕事できたらいいねと、ファンの皆さんともメンバーとも話してきました。


今年も、皆と一緒に、年末までお仕事をさせていただけることが決まって、すごく嬉しいです。






2020年も残り少なくなり、あっという間にこの日を迎えるのだろうなと感じています。


それまでに、最高のパフォーマンスができるよう、準備してまいります。




年末までよろしくお願いいたします\( ¨̮ )/






-------------




もう気づいたら、2020年も残りあとわずか




12月には楽しい事がたくさん待っています🙌🏻




ひなくり2020が配信ライブで行われたり。


残念ながら、東京ドームでひなくり2020を開催することは延期になってしまいましたが、来年こそ!


皆と一緒に東京ドームに立てる日を楽しみにしています\( ¨̮ )/




それまで、ファンの皆さんにも待っていて欲しいです( ¨̮ )




2020年を振り返るにはまだ早いと思うので、また今度振り返りはやりましょう




このブログで何を話そうかなぁとずっと悩んでたんですけど


お伝えしたいことが2つほどありまして






まずは




齊藤京子さんのソロ1st写真集の発売が決定しました~!!!


京子さんおめでとうございます\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/




私は、京子さんが写真集を出すと知った時から、もう楽しみで楽しみで仕方がありませんでした!


表紙とタイトルなども決まって、どの表紙も可愛すぎて




早く見たいですね!楽しみにしています🙌🏻






それと




日向坂46のメンバーである、宮田愛萌がしばらくの間、グループの活動をお休みすることになりました。




今までね、学業とお仕事を両立してきて、愛萌が頑張ってる姿を近くで見てきました。


また、笑顔で元気に活動できる日が来るまで、皆さん一緒に待ってましょう​˙ )




それまで、愛萌の分まで頑張ろうと思います!


愛萌さん、見ててね\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/




そして、このちゃんも含め、また全員揃って活動できる日を楽しみにしています☺️






2人の帰りを皆で待っています\( ¨̮ )/






お伝えしておきたかった事は以上です。








あとね、話変わるんですけど








最近、記憶力が悪くて、というか、一日一日の出来事が印象付きにくくなってるんですよ。


なんでですかね、老いですか​˙ )


私まだ18歳なんですけど…(˙​˙ )






まぁ、そんな話はいらないぞと…()






その記憶力のお話でですね


最近読んだ本で、「記憶喪失」がテーマの小説を読みました。


望月拓海さんの「毎年、記憶を失う彼女の救いかた」という本です。




実は、この本は少し前にテレビでご紹介した事があります。


なので、今回は2周目という事になります。




一度読んだときには理解しきれなかった所など、初見で読んだことを思い出しながら、読ませていただきました。




もう、すごく綺麗な本でした。


記憶喪失をした彼女と、そこで出会う彼とのお話。


でも、その彼にも驚きの事実があったり


人を愛したことにより生まれる希望が、背中を押し、1歩を踏み出す勇気になる。よって、恐怖を打ち消す力になる。




仕事の合間に読んでたんですけど、最後の30ページ程は、涙なしには読めませんでした。


仕事があったので、涙は流せない!と思って我慢していましたが、ずっと目がうるうる状態で


鼻はズビズビ言ってましたね。はい。笑






"記憶"がこんなにも、大切で手放せないものだと、改めて感じさせてくれました。






この本を読んで、これから毎日、日記をつけようと思いました。


それがいつか、自分のためになると信じて




小坂イチオシの小説です。


是非、皆様もお時間ありましたら読んでみてください。






ちなみに、来年の2月からスタートする日向坂文庫2021フェアで、私がスペシャルカバーを担当させていただく、誉田哲也さんの「世界でいちばん長い写真」も読ませていただきました\( ¨̮ )/\( ¨̮ )/




この本については、キャンペーンが近くなったら感想を書かせていただきますので、お待ちください☺️




-------------








IMG_8926.jpeg


最近のお写真📷




一目惚れで買ったカーディガン














読んでいただきありがとうございます








小坂菜緒^._.^








#151










最近、座椅子を購入しました。


リクライニングができる座椅子なんですけど、これがまた、私を家に閉じ込める要因になるなんて




この椅子が、私の家に来てから、一日中ここに座って過ごすようになりまして


椅子があっても体育座りをすることに変わりはないんですけど


ただ、リクライニングができるということもあり、そこで寝ちゃうんですよ😶




勉強してて、疲れなぁと思って、1番低い位置まで背もたれを倒して、仮眠をとる。


これがめちゃめちゃ気持ちいいんですよ😑




ダメ人間になるー


私の家には、ソファーは置いてないんですよ。


ソファー欲しいなぁって思ってるけど、買っちゃったら、もう終わりだと思います​˙ )




座椅子でこうなってるんだもん


予想できるよね、ソファーが来たら、ますます家から出なくなるってことは( ¨̮ )






ちなみに…


今日のタイトルは、とあるアニメを指しています( ¨̮ )


さぁて、なんでしょう(˙꒳​˙ )


ずっと気になってて、最近、2日間で観終わった作品です\( ¨̮ )/