日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

影山優佳ちゃんの「ことしのまとめいち」

2020年12月30日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「ことしのまとめいち」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。


ことしのまとめいち
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/37256?ima=0000&cd=member

ブログの概要


休憩時間にみんなと最終回を迎えたドラマたちの話をしていたのですが



私は「はやく最終回見たほうがいい」を連呼し続ける女になっていました。


あと半年間ずっとドラマの名前を読み間違いしていたことに気づいて恥ずかしかったです😩



こんちゃ!影山優佳です!

年末も年末ということで、激動の2020年を振り返るブログを書こうかなあと思ったのですが、
何を書こうかと構成を練ってみるとかなり書くことにあふれていました。

このまま一つのブログにしてしまうと読みながら寝てしま人が続出してしまうのではないかと思ったので、
「日向坂46について」「影山個人について」と内容を分割してお届けしたいと思います!

長ったらしい文章になるかもしれませんが、私の目線と言葉でお伝えしていくので
お時間のある時に読んでいただければいいなと思います😊








私は今年の5月26日に学業専念期間を終えて復帰し日向坂46としての活動をスタートさせていただきました。


私が復帰した時期は自粛期間の真っただ中で、リモートインタビューやリモートダンスレッスンなどを通してメンバーとゆるやかに合流しました。
そのため、みんなに直接復帰の報告をすることができずに時が流れていきました。

そんな中でもみんなは当たり前に、私がもとからそこにいたかのように私を受け入れてくれました。




また、ひなあいでの経験不足からくる空回りであったり、振り入れしてすぐの合流が続いたことによる混乱であったり、様々な壁に静かにぶつかることが多かった半年間でした。
しかしそのたびに「自分らしさをわすれないで~」や「リラックスして~」などと色んなメンバーが声をかけてくれたり、語らずとも常に気にかけてくれたりと
メンバーの応援やサポート・愛を実感しました。




休業中に外から見ていても感じていましたが、やっぱり日向坂はあたたかいです!



日向坂46 1stアルバム「ひなたざか」の楽曲「アザトカワイイ」にて日向坂としてはじめて自分の居場所をいただき、
パフォーマンスでは自分が一番後ろ隅から中央へとアピールしに行くという機会をいただきました。



この曲を歌うたびに自分の場所があること・周りが支えて応援してくれていることに感謝の気持ちでいっぱいになります!

まだまだグループの一人として実力を高めて全体のクオリティが向上する要素になれると思いますし、
そのためにもっともっと試行錯誤を繰り返したりその感謝の気持ちを行動で伝えたりしていきたいという気持ちが強いです。




2021年は日向坂のメンバーになって2年目の年になります。
日向坂46のメンバーとして活動して、私がいることで少しでも多くの人に「日向坂っていいな」って思ってもらえるような存在になれたらいいなって思います。
メンバーや日向坂への愛・支えてくださる全ての方への感謝を表現しながら、グループの力になっていきたいです!









ここからは余談なのですが、最近メンバーに小さいお願い事をしています。

それは「あだ名で呼んでほしい」ということなんですけれども、ひらがなの1期生ながら2期生の半分は年上というちょっと入り組んだ関係性で、2期生が入ってきてくれてから1年を待たずして休業に入ってしまったため呼ばれ方は「影山さん」のままで…

誰もこんなこと気にしてないんですけど、私は少しさみし~なって思っているので親しみを込めて「影ちゃん」とか「影さん」って呼んでほしいなと思っております。

ほんとに最近、なんとなく目が合ったメンバーにちょっとずつ「影さんと呼んでくれ、ゆくゆくは影ちゃんと呼んでほしい」という謎なお願いをしています。笑

皆さんもぜひ親しみやすい呼び方で
みくがね、いつ影さんから影ちゃんって呼び方を変えてくれるのかがとっても楽しみです😁😁







さてさてお知らせです!

本日12月30日 17:30~
TBS「第62回 輝く!日本レコード大賞」さんに我らが日向坂46加藤史帆齊藤京子が出演します
ザ・ピーナッツ」さんの楽曲を披露するそうなのですが、もうほんとに24時間そのことを考えているのではないかというくらい二人で練習している姿を見てきたので、
緊張しすぎず楽しんでほしいなって私は思っています!

一緒に応援しましょう〜🥰🥰



それじゃまた!
see you soon...♡