日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

渡邉美穂さんの「今年もありがとです。」

2020年12月31日の渡邉美穂さんのブログ

渡邉美穂さんの「今年もありがとです。」

本日次のブログは渡邉美穂さんです。


今年もありがとです。
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/37316?ima=0000&cd=member

ブログの概要



どうも、わたなべです。





今年も1年
ありがとうございました!


振り返ってみると、本当に色々な事があった1年で…

しかし、そんな中でも
自分なりに楽しんで毎日を過ごせたかなと思います。


今自分の頭に浮かんでいる言葉や考えを
わざわざ文字に起こさなくても良いかなぁと思ったけれど、一晩考えて結局書く事にしました🦀



今年は、個人的に変化の年だったなと感じます。


まず、色んなお仕事に挑戦させていただけた事。
クイズ番組、ラジオ番組、雑誌の連載、バスケのお仕事、お芝居、埼玉関連のお仕事…

まだまだあるけれど
今年は新しい出来事とたくさん出会ったような気がします。

たくさんの方とのコミュニケーションを通して
自分の視野を広げる事が出来たし、新たな可能性を見出すことが出来ました。


お仕事で関わった全ての方に感謝しています。
本当にありがとうございました!



今年1年で変わった事、そして変わらなかった事
ちょっとだけお話しますね。


今年は人とたくさん話すようになりました。
他愛もない話も悩み話も、色々です。

物事が上手くいかなくてモヤモヤした時
メンバーとご飯を食べながら話をしたり、夜遅くまでビデオ通話をしたりして。

悲しい事や悔しい事があった時
母親にたくさん話を聞いてもらいました。


1年前の自分には出来なかった、人に弱みを見せるという事。
これが出来るようになり、自分への負担がかなり減ったのかなと思います。

周りで支えてくれる人の存在は大きいなと
改めて感じる事が出来ました。



そしてもう1つ
好きな事を追究して、自ら発信するようになった事

映画、音楽、バスケ、ホラーなど
自粛期間で自分の好きなジャンルを更に掘り下げて、ブログやメッセージで発信するようになりました。

それがお仕事に繋がる事もあったし
話の種になる事もたくさんありました☺️

これからもそれは続けていこうと思います。



でもやっぱり
メンバーの存在は大きいなと感じる1年でした。

3期生が加入して、影ちゃんが戻ってきて
同期メンバーの活動休止があって

自分も色んな事を考えさせられました。


他のメンバーが出ているテレビや雑誌をチェックしたり、ブログを読んだりして、「皆も頑張っているんだなぁ、誇らしいなぁ。」って嬉しくなったり🐈

メンバー愛が深まった1年でもありました。



そして、これまでもこれからも変わらない事。

感謝、謙虚さ、向上心😌

意識しないと忘れてしまうから
こうして書き出す事で、自分への戒めとしています。



これから先も、周りの人を大切に
そして時には誰かを支えられるように

人として成長出来るよう頑張ります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━



そしてこれは、どこかの誰かへ向けて。


今年はどんな年でしたか☁️

新型コロナウイルスが流行し
世の中も様々な変化がありました。


苦しい事や悔しい事もあったと思います。
失った物もたくさんあるかもしれない。


そのやり場のない鬱屈した心情を少しでも晴らせるように…

私も自分に出来る事を全うします。


日向坂46のライブ映像を観て
テレビを観て、雑誌を見て、ブログを読んで
「あの子も頑張っているから自分も頑張ろう!」

そう思っていただけたら嬉しいです⛅️


先の見えない不安な時代ですが
皆で支え合いながら頑張りたいですね。

またいつか、皆さんに会える事を願って🌟



新たな発見もたくさんあった2020年。
来年はどんな事が待っているだろう〜

今は楽しみで仕方ないです。

色々と制限される世の中ですが
その中でも楽しみを見つけていきたいですね!



くれぐれも、体調にはお気を付けて。

良いお年を🕯






渡邉美穂