日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

影山優佳ちゃんの「もくひょう」

2021年1月2日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「もくひょう」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。


もくひょう
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/37348?ima=0000&cd=member

ブログの概要


すずちゃんが以前「伊達巻きだいすき!」と言っていたのをふと思い出したので、




ちょっと意識して伊達巻きを食べてみました!




たまごの味がしました。



あ〜これじゃあ影山優佳のそっくりさんになってしまうや〜




こんちゃ!
影山優佳です!


2021年を昨年以上に笑顔いっぱいで幸せで、勢いのある一年にするために
年初めのこのタイミングで今年の目標や挑戦してみたいことをみなさんと共有したいと思います!🔥
みなさんとのお約束です💌


楽しそうに自身の夢を語る影山の顔を想像しながらお読みくださいませ😁✌️😁✌️
(長文です)









日向坂すごい!って思ってもらえる人になる
まず漠然とした理想像の話になってしまいますが…😅
私きっかけで日向坂を知ってもらえたり、歌番組さんに日向坂がでたときに「すごい揃ってるなー!」とか「全力ですごいなー!」って思ってもらえる理由の大きな要素になれたりしたらいいなって思います!

またメンバー個々の心に寄り添って心の声を聞くことのできる人間になり、
必要なときにはメンバーのために勇気を出して行動したり守ったりできる強さを持って、
昨年以上に日向坂46というグループに貢献していけるよう頑張ります💪💪





日向坂を世界へ、一人ひとりへ
インターネットが進化し世界中の人と繋がることが容易となりその繋がり方の選択肢も豊富な社会となっています⚡️
その一方で、目に見えない恐怖が世界を覆いまだまだ予断を許さない状況です。
そのため一対一での交流の機会が減り、ファンの皆さま一人ひとりと目を見て心を通わせることが難しくなっています。

これらの状況をふまえて、日向坂の魅力を世界に発信して様々な環境で生き抜いているたくさんの人を勇気づけられるグループになっていくこと、
そしてどんなにグループが成長しても応援してくださるみなさん一人ひとりの目や心を大切にし、時代に合った交流の場を創っていくことを目標にします!✨

私自身も日向坂のメンバーとしてあるいは人としてどのようなことができるのかを考えてすぐ行動にうつしていきたいです😌
なので「こんなことをしてほしい」や「こんな日向坂が見たい!」といったみなさんの思っていらっしゃることをぜひ教えてください😁🙏







たくさん「言葉を使う」
ブログやメッセージであったりあるいはお仕事であったり、様々な場所で積極的に「自分の言葉」を使って伝えたいことを発信していきたいです!

詩やエッセイを書くことが好きなので、まずは「読みたい」と思ってもらえるような人間に成長したいです✏️
自分の声に自分の言葉を乗せて届けることも素敵だと思うので、より伝えたいことを伝えられる語彙力と臨機応変に対応できる経験を積んでいきます💪

またそのために言語のお勉強は引き続き強化していきたいですね🗣🗣
通訳なしのインタビューをするのがすっごく憧れなんです✨✨

メンバーにしかわからないみんなの新しい魅力やメンバーのすごいところなども発見しみなさんにどんどん発信していきたいな🥰
楽しみにしててくださいね〜🥰🥰






サッカーの魅力を知り、創り、伝える
昨年活動再開させていただいてからたくさんのサッカーファンのみなさんが私を見つけてくださり気にかけてくださるようになりました。
番組や取材などを通してさらにサッカーを学び魅力を感じた半年間で、知れば知るほど楽しい世界なんだなと気づきました☺️

なので今年はもっともっと勉強して愛を深め様々な場所で経験を積んで、サッカーの魅力をいろんな人に伝えたいです⚽️
また、自分にしかない力・自分にしかできないポジションを見つけて、それらを通じてサッカーの新しい魅力を作り出すことのできる人になっていきたいなと思っています!






クイズプリンセスへの道をスタートする
小学一年生のときに自分で雑学の本を買いに行っていたほど根っからの雑学好きで、今でも暇さえあれば新しい知識を探して勉強しようとしてしまいます😂

クイズ番組で活躍する「クイズプリンセス」になるべく対策に特化した勉強であったり教養を深める勉強であったりをして力を蓄えていきます!✏️

「クイズプリンセスへの道」を通して皆さんと一緒に様々なことを学んでいけたらいいなと思いますし、実際に活躍する姿をみなさんにお見せして喜んでもらいたいです!☺️😁







お芝居を学ぶ
ひらがなけやきに加入した頃からの夢であり今でもかわらず憧れ続けているのがお芝居の世界です✨
ですが経験もかなり少なく自分の実力にまったく自信が持てていないのが現状です。

そこで、大好きなドラマをたくさん見て研究して、自分の中の引き出しを増やしていったり
実際にお芝居に挑戦して挫折しながらも自分の実力を自覚して経験を積んで成長していったりと
自分の力をつける年にできればと思います!🔥🔥











こんな感じでしょうか!

自分らしい語り口で伝えようとして読みづらくなってしまった部分も多くあるのではないかと思います、申し訳ないです!🙇‍♀️🙇‍♀️

またかなり抽象的で壮大な話もありどこまで達成できるのか自分でも懐疑的なところはありますが…😂



言霊(ことだま)というものは本当に存在するような気がしておりますので、
自分の言葉を決意の約束にして自分に厳しく、支えてくださる周囲の方には深い愛をもって毎日精進していきたいと思います!✨


日向坂46の影山優佳の生き方を見守ってくださるとうれしいです。そしてそれが少しでも皆さんの背中を押すことができたらいいな😌
2021年も一緒に笑顔で楽しみましょうね〜🥰✌️


すごくすごく些細な目標なども沢山あるのでまたの機会にお伝えできればと思います!
ぜひみなさんの今年の目標やチャレンジしたいことも教えてください~♪






私のポーズは宮田のMと愛萌の愛を意識したハートっぽいMです💓





そしてお知らせです!


Jリーグ公式YouTubeチャンネルにて「2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝直前 特別講義 3年J組ルヴァンド先生と学級長・影山ちゃん」の第一回が公開されました!⚽️

播戸先生…あっルヴァンド先生をはじめ様々な世界で活躍されている皆さんと一緒にルヴァンカップやサッカーの魅力について学び、新たな気付きを獲得してまいりました!✨

1月1日から3日間、18時頃にアップされる予定ですので三が日の夜ご飯のお供にいかがでしょうか😁😁
1月4日のルヴァンカップをよりお楽しみいただくためにも、ぜひご覧ください!







そして、新年ということで日向坂46 お正月スペシャルサイト「ひな神社」が開設されました!
メンバー全員の年賀状が公開されています💌
さらにファンクラブの皆さんはひなみくじ・ひなかるたをお楽しみいただけます✨

ぜひ「ひな神社」にお越しくださいませ⛩⛩⛩
お待ちしております~♪






そしてそして!
本日22:30〜
ひかりTV日向坂46です。ちょっといいですか?」に出演いたします!
先週に引き続き島田秀平をゲストにお迎えし、お正月のNG行動の教えていただき、さらには手相占いまでしていただきました!✨
さきほどお話しした「言霊」に関連した話もあるかもしれません!
お正月のおすすめの過ごし方を見て残りのお正月を思いっきり楽しみましょう🎍





それじゃまた!
see you soon...♡