日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#19」

2020年11月19日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#19」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。


影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#19
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36599?ima=0000&cd=member

この記事は日向坂46いいね!影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#19」にも掲載しています。
日向坂46いいね!には日向坂46公式ブログの過去の記事も多く掲載しています。宜しければ訪問してみてください。

ブログの概要

 






「本日24時まで!」みたいな広告に、23:58に気付きました。







こんちゃ!
影山優佳です!








今日のブログは〜、、、


影山優佳のWE LOVE Jリーグ」連載です!👏⚽️


第19回の今回ご紹介させていただくのは…

川崎フロンターレです!✨✨🐬



現在J1の首位を独走中!
昨日行われた川崎 対 横浜FM戦も本当に互いにレベルが高くて試合展開が速くて、めちゃくちゃ面白かったです!

そんな川崎の基本のきから戦術的な部分まで一緒にお勉強していければと思います!





【チーム名の由来】
チーム名の「フロンターレ」はイタリア語で「正面の、前飾り(flontale)」を意味しており、
常に最前線で、真っ向から正々堂々と戦っていくというチームスピリットを表現しています。

1955年の創設時は「富士通サッカー部」という名称で、
現在の「川崎フロンターレ」はJリーグ準会員となった1997年に一般公募で決まったそうです!😄





【スタジアム】
川崎がホームスタジアムとしているのは等々力陸上競技場です。🏟
1993年のJリーグ発足時は当時のヴェルディ川崎(現東京ヴェルディ)がホームスタジアムとしていました。

等々力のスタジアムグルメといえば真っ先に思いつくのは、大相撲 春日山部屋直伝の「塩ちゃんこ」でしょうか!
あとは元祖ニュータンタンメン本舗さんの「まぜタン」という坦々麺も本格派で美味しそうです😁








【マスコット】
現在川崎で活躍しているマスコットは3匹いらっしゃいます!

イルカがモチーフで誰よりもフロンターレを知り、愛しているふろん太🐬、
契約更新や名称・フォルム変更を経て第二のマスコットとして活躍中よカブレラ🥒、
ちょいワル(でも良いひと)で遭遇率も低めなためレアキャラとして定評のあるワルンタ👿

ぜひ彼らの活動にも注目してみてくださいね〜✨









【戦術】
今シーズンから新たに4-3-3のフォーメーションを採用して、ポジションのバランスやフィールドの使い方などを1年間かけて上方修正していらっしゃると思います!

それによってサイドからゴール前へボールがしっかりと届くというシーンが増えたのではないでしょうか!😳


そして私が今年見ていてすごいなって思ったのは、
「止めて蹴る」という動作を徹底しながらボールを前に進めて、それも選手全員がそれを意識して実行できているというところです!✨

簡単そうに見えて1番難しい部分であったりするので、改めて今後も注目していきたいなと思います!










【注目選手】
薫選手
今年川崎フロンターレでブレイクしている選手と言えば!という質問があれば答える方も多いのではないでしょうか!

昨日の試合でも一人でゴール前まで切り裂き、最後の最後に優しいパスを出してゴールを演出されていました!

川崎の公式HPには選手紹介が非常に詳しくなっているのですが、三選手のアンケートが面白い気がするのでぜひ見てみてください!✨

個人的には、
・クラブハウスについて
・地元のおすすめグルメ
の回答が好きです🤣







山根視来選手
今年湘南ベルマーレから移籍するとさっそく右サイドバックで大活躍中の選手です!

山根選手の武器はなんといってもドリブル力だと思います!後ろから様子を伺い自分で行ける時は駆け上がったりバスを出したり、チーム全体に攻撃のスイッチを入れてくれる選手だと思っています!

また、湘南で培われた体力からなされる豊富な運動量で90分間守備を崩す機会を与えさせません!







【影山からの一言】
なるべくしてなったリーグ首位。
リーグ後半戦でどれだけ爆発し続けていくのか注目していきたいですね!

本当に注目選手ばかりで選ぶのが難しすぎました!





今回は以上になります!いかがでしたでしょうか?

また、間違ってしまっていることなどあればぜひ教えてください!
さらなる魅力的な情報もぜひこのブログとともに周りの方に伝えてみてくださいね😁😁

過去の連載も以下に掲載しますのでぜひ✏️

 


 


 


 



 


 


 


 


影山優佳WE_LOVE_Jリーグ 過去のブログ一覧】


第一回 コンサドーレ札幌


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34063?ima=0000


 


 


第二回 ヴァンラーレ八戸


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=4&dy=20200601


 


 


第三回 いわてグルージャ盛岡


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34226?ima=0000&link=ROBO004&cd=member


 


 


第四回 ベガルタ仙台


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34300?ima=0000&cd=member


 


 


第五回 ブラウブリッツ秋田


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34444?ima=0000&cd=member


 


 


第六回 モンテディオ山形


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34612?ima=0000&cd=member


 


 


第七回 福島ユナイテッド


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34758?ima=0000&cd=member


 


 


第八回 鹿島アントラーズ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34893?ima=0000&cd=member


 


 


第九回 水戸ホーリーホック


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35072?ima=0000&cd=member


 


 


第十回 栃木SC


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35174?ima=0000&cd=member


 


 


第十一回 ザスパクサツ群馬


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35314?ima=0000&cd=member


 


 


第十二回 浦和レッドダイヤモンズ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35433?ima=0000&cd=member


 


 


第十三回 大宮アルディージャ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35627?ima=0000&cd=member


 


 


第十四回 ジェフユナイテッド市原・千葉


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35878?ima=0000&cd=member


 


 


第十五回 柏レイソル


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35908?ima=0000&cd=member


 


 


第十六回 FC東京


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36154?ima=0000&cd=member


 


 


第十七回 東京ヴェルディ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36366?ima=0000&cd=member


 


 


第十八回 FC町田ゼルビア


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36533?ima=0000&cd=member




それじゃまた!
see you soon...♡