日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

高瀬愛奈さんの「脳内。」

2020年11月22日の高瀬愛奈さんのブログ

高瀬愛奈さんの「脳内。」

本日次のブログは高瀬愛奈さんです。


脳内。
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36632?ima=0000&cd=member

この記事は日向坂46いいね!高瀬愛奈さんの「脳内。」にも掲載しています。
日向坂46いいね!には日向坂46公式ブログの過去の記事も多く掲載しています。宜しければ訪問してみてください。

ブログの概要

 





みなさんこんにちは(。・ω・)ノ゙


高瀬愛奈です🐶
















最近、なんだか、人間について考えることが多くって。
人間って面白いよな〜不思議な生き物だよなぁって。ちっちゃい子とかを見てるとより一層思います。


と言いつつも、自分もその生き物の内の1人なんですけどね(笑)






考え方がすごく合う人もいれば、合わない人もいて。でもそれは、育ってきた環境とかも違うし、それぞれ違うのが当たり前で。どの考え方が良いとか悪いもなくって。
だから、逆に、合わないな〜じゃなくて、個人的には、こういう考え方もあるんだなっていう風に受け入れるようにしてて、それがすごく刺激にもなって。



そうやっていろんな人と接したりしているうちにもそうだし、
人間ってきっと知らない間に心も身体も成長してるんだろうけど、私がアイドルになったのは17歳で、今は22歳で。
その時から、周りの環境だったりメンバーだったりスタッフさんだったり、関わってくださる方はずっと変わらなくて。接し方も同じで。良くも悪くもずーっと同じ環境にいるから、私の中ではその17歳のときのまま毎日同じ日々を過ごして時が止まってるような感覚で。アイドルとしてはもちろん成長できてるのかもしれないけど、たまに、人間としてちゃんと成長できてるのかなって思うときがあるんですよね。それでも必死に毎日過ごしてて。
そうやって悩むこともあるんですけど、最近考えることが増えてあることに気付いたんです。





結局、成長しているように見えて大人も子供もそんなに変わらないんじゃないかなって。眠くなるし、お腹もすくし、たまに泣きたくなるし。誰かに甘えたくなるときもあるし。楽しいことはもちろん好きだし。根本的な部分や生まれ持った本能的な部分は何も変わらないんだなって。


こうやって深く考えちゃうのってもちろんいいことでもあるとは思うんですけど、個人的にはやめたいんですよね(笑)他人から見るとリアリストすぎるんだろうし、自分でもわかってるから直してみたいです(笑)
本当に目の前のことだけを考えて、感じたままに、その時の自分がただやりたいように、丸1日生活できたらどんなに楽なんだろうな〜楽しいんだろうな〜ってたまに思います。






結局、何が言いたいかというと、
今このような状況の世の中で、ついたくさん考えてしまうこともあるだろうけど、
毎日お仕事をしたり勉強をしたり家事をしたり。
みんな生活してるだけで本当に偉いしすごいことなんだよってことです。


なんなら、朝ちゃんと起きて、1日を過ごしてるだけでもみんな偉い!


たまには考えることもやめたっていいし、立ち止まることがあってもいいと思います。




自分がパンクしてしまう前に、
立ち止まってみようって気づけたこと、判断できたことが、まずすごいじゃないですか。












日向坂の番組だったりパフォーマンスを見て、嫌なことや、時間を忘れて、ただただ楽しい気持ちになってくれれば、それだけで私は嬉しいです❗


いつでもみなさんの側に寄り添っていられる存在であれたらなと思います🥰










最後まで読んでくださってありがとうございました💓

高瀬愛奈/(o・ω・o)\🐶