日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#20」

2020年12月12日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#20」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。


影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#20
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36914?ima=0000&cd=member

ブログの概要


今めちゃくちゃわたあめが食べたいです。




食べたいというか、あの機械を動かして中央にザラメを入れて割り箸でくるくるするあれがやりたいです!!笑




こんちゃ!
影山優佳です!



本日のブログは!

影山優佳のWE LOVE Jリーグ」連載です⚽️✨



約3週間ぶりの更新となってしまい申し訳ありません!🙇‍♀️🙇‍♀️

今年はもう1,2チームご紹介できればと思っておりますので気長にお待ちいただければと思います!!



さてそんな今回はなんと第二十回目!😳✨
あっという間ですね!この先もまだまだ張り切っていきましょう!




今回のチームは…

横浜F・マリノス」です!💈✨✨


今シーズン開幕前の順位予想では一位に挙げさせていただいており、
強さだけでなくサッカーの面白さをぜひ伝えていきたい!チームですね🤗




【チーム名の由来】
横浜F・マリノスのチーム名には深い歴史とたくさんの人の想いが込められています。

マリノススペイン語で「水夫、船乗り」といった意味があります!🛳
一方、横浜Fマリノスの「F」ってなんだろう?と思われた方も多いのではないでしょうか?


1992年に日産自動車サッカー部を前身として創設された横浜マリノスですが、
1999年に同じく横浜でJリーグ発足時からの加盟クラブである「横浜フリューゲルス」と吸収合併となります。
「F」は「フリューゲルス」のFということですね。




【合併という歴史】
合併の報道が出て、その調印まで1ヶ月ほど時間があるということで、
白紙撤回を求める活動がサポーターや選手たちの手によって行われました。

毎日報道や世間の目に晒され落ち着いて練習できる環境もない中で、クラブとサポーターはひとつになり
フリューゲルス天皇杯優勝を果たします!


きっと調べたら当時の映像や資料など出てくるかと思いますので、ぜひその瞬間を声を見ていただければと思います!



 

【マスコット】
マリノス君は港町横浜にちなみ、水兵帽を被ったカモメさんです🦢
試合中もピッチ横で観戦していることの多い応援熱心な彼のユニフォームの名前は日本語表記だそうですよ!
いつか会えたらぜひ確かめてみてくださいね😄



マリノスケ君は永遠の小学5年生です。なので(?)オレンジジュースがお好きなようです🍊
そしてなんと今年のマスコット総選挙で1位を獲得しています!✨✨

恋するフォーチュンクッキー 神奈川県ver.」に元横浜F・マリノス中澤裕二さんと出演されているので見つけられるかチャレンジしてみてください😁😁





【戦術】
2019年のリーグ優勝の要因の一つは戦術の自由度の高さだったのではないでしょうか!

ボールも人も流れるように動いて相手の嫌な場所や隙を着き、
相手に落ち着かせる暇もないまま様々な手段で相手ゴールへと向かっていく印象があります!

流動的とはいっても一箇所にかたまりすぎないのは、選手の視野の広さと技術と連携が高いレベルで保たれているからなんでしょうね😄

このバランス感覚と発想力は見ていて本当に面白いですよね!!







【注目選手】
オビパウエルオビンナ選手
ナイジェリア人のお父様と日本人のお母様を持つ、期待の東京五輪世代GKです!
精度の高いパントキックと生まれ持った身体能力という才能を活かしたプレーが魅力だと思います!
今年の10/27に栃木SCより復帰しますますパワーアップした姿がみれると思いますので、
これから注目していきたいですね!✨😄




マリノスのキャプテンを背負う喜田選手のプレーの魅力は、チームの勝利に直結するプレーというところがあるのではないでしょうか!😳
今シーズン9月の試合ではパス約70本全てが通った試合もあったそうなのですが、
その攻撃の起点となるスルーパスや相手のリズムを崩させるトラップなど
技術面でも本当に頼もしいキャプテンであるなと思います!✨✨






【影山からの一言】
ポステコグルー監督の就任から日・年を追うごとにチームとしての連携や精度が上がっていっている印象があります!
数年かけて大成していく姿にぜひご注目を!😁🥰









以上となります!!


お読みいただきありがとうございました!!




間違えてしまっていることなどありましたら是非教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️🥰




次回もお楽しみに🥰🥰


過去の連載は以下にまとめておきますね!












影山優佳WE_LOVE_Jリーグ 過去のブログ一覧】


第一回 コンサドーレ札幌


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34063?ima=0000






第二回 ヴァンラーレ八戸


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=4&dy=20200601






第三回 いわてグルージャ盛岡


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34226?ima=0000&link=ROBO004&cd=member






第四回 ベガルタ仙台


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34300?ima=0000&cd=member






第五回 ブラウブリッツ秋田


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34444?ima=0000&cd=member






第六回 モンテディオ山形


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34612?ima=0000&cd=member






第七回 福島ユナイテッド


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34758?ima=0000&cd=member






第八回 鹿島アントラーズ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34893?ima=0000&cd=member






第九回 水戸ホーリーホック


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35072?ima=0000&cd=member






第十回 栃木SC


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35174?ima=0000&cd=member






第十一回 ザスパクサツ群馬


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35314?ima=0000&cd=member






第十二回 浦和レッドダイヤモンズ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35433?ima=0000&cd=member






第十三回 大宮アルディージャ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35627?ima=0000&cd=member






第十四回 ジェフユナイテッド市原・千葉


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35878?ima=0000&cd=member






第十五回 柏レイソル


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35908?ima=0000&cd=member






第十六回 FC東京


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36154?ima=0000&cd=member






第十七回 東京ヴェルディ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36366?ima=0000&cd=member






第十八回 FC町田ゼルビア


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36533?ima=0000&cd=member



第十九回 川崎フロンターレ


それじゃ、また!!
see you soon...♡