日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

潮紗理菜さんの「📻と🍊と🍞」

2020年12月18日の潮紗理菜さんのブログ

潮紗理菜さんの「📻と🍊と🍞」

本日次のブログは潮紗理菜さんです。


📻と🍊と🍞
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36961?ima=0000&cd=member

ブログの概要




こんにちは☀️






いよいよ空気が冷たく肌に当たると少し痛さを感じる寒さとなりました。

みかんが美味しい季節ですね






最近はひなくりのリハーサルをしているのですが楽屋のあちらこちらでみかんを見かけます🍊。


🍊タイムだね!ときくとしがよく言っています☺︎


くみはこの前一日に五個くらい食べたそうです!笑


きくとしのテーブルでみかんを二つ、雪だるまみたいに縦に積み重ねてたのが可愛かったです、笑笑


あ、そういばまりぃちゃんの机にもみかんが三つくらい置いてあったような、、、。

みかんの匂いに誘われてから
最近は私もみかんを持参しています笑



今食べるか次の休憩まで我慢して残しておくのか。
んー
みかんタイムを見つけるのが難しい
、、、



あ、そうだ。みかん食べながらふと思ったのですが
みかんを食べすぎると手がみかん色になるよ。って聞いたことがあるけどそれって本当なのですかね?
、、、本当だとしたら私は多分今みかん食べ過ぎです笑笑🍊



何でも、食べ過ぎは注意ですね!笑
適量、、、


これまた適量って言葉も難しい。。。
お料理とかの作り方で適量。と書いてあるとだいたいいったん手がとまります笑笑

食べ物も物事も何でも、自分の中の適量を見つけられるよう頑張りたいなと思います!☺︎


あぁあぁ
また本題に入るまでだいぶ長くなってしまいました、、。
  




✩︎⡱12/29の10:05〜

『さくらひなたロッチの伸びしろラジオ』に出演させていただきます!!


お笑いコンビ・ロッチさんと一緒に課題に挑戦します!リスナーさんと協力して成長していくバラエティー番組なんですって‼︎


今回、挑むのは「46短歌」!

というもので
リスナーさんから送られた上の句に下の句をつけて、力を合わせて短歌を一首作ります。

そしてバラエティに必要な能力を身につける「46ツッコミ選手権」!もあります!!
リスナーさんが送ってくださったボケに対して、的確にツッコミを入れて、ロッチさんにアドバイスをいただきながらお笑い能力の向上を目指します‼︎

 



ツッコミはちょっと苦手なのでうまくできるか不安ですが、りかちゃんと一緒に頑張ります‼︎
ロッチさんからたくさん学ばせていただきます!!





楽しみです‼︎



投稿も募集中です!!📮「伸びしろ」を広げるために皆さんのお力を貸していただけると嬉しいです‼︎

投稿は番組HPから→ nhk.jp/sakuhina/

よろしくお願いします!!













みなさん温かくしてお過ごしくださいね☺︎



今日はみーぱんのお誕生日🎂
みーぱんおめでとう!!
みーぱんの笑顔にいつも救われてるのです🍞♡︎ʾʾ
素敵な一年となりますように☺︎





最後まで読んでいただきありがとうございました。



サリマカシー🍀ふ