日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#21」

2020年12月30日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#21」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。


影山優佳のWE_LOVE_Jリーグ_#21
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/37246?ima=0000&cd=member

ブログの概要


さっき時計を見たら気づかないうちに2時間経っていたので、




怖くてもう一回時計を見ることができないでいます。





師走はや。




こんちゃ!
影山優佳です!








本日のブログは!

影山優佳のWE LOVE Jリーグ」連載です⚽️✨



復帰後約半年間続けてまいりましたJクラブ紹介連載、2020年はいよいよラストの投稿となります!

不定期でみなさんをお待たせする時間も多い中で楽しみにしていてくださり、本当にありがとうございます!✨

来年もバシバシ勉強してドンドン情報発信していきますのでよろしくお願いします🙇‍♀️✌️




さてさてそんな今回ご紹介させていただくチームは…

横浜FC」です!⚽️✨



今シーズンは13年ぶりにJ1に参戦しました!
ベテランからルーキーまで個性的な選手がJ1クラブのサポーターに認知された年だったのではないでしょうか☺️


それでは早速紹介していきます!!





【チーム名・エンブレムの由来】
横浜フリューゲルスの解散をうけて、1998年に横浜FCの結成が決まりました。地域に密着したチームを目指すためシンプルで親しみやすい名前になったそうです!

エンブレム上部の翼はフリューゲルス存続活動であった「青い翼運動」に由来し、
下部にある不死鳥は、歴史を大切にしつつも新しいクラブとして生まれ変わったことを表現しています!✨🕊






 

【マスコット】
フリ丸くんは2009年にクラブ創設10周年和記念して誕生したマスコットキャラクターです!あ、間違えました宇宙人です!👽
頭に耳のようなものが生えていて先が球体になっています。顔はカモメに似ているなと思います!

横浜の先進的なイメージと横浜FCの無限大の可能性を宇宙とリンクさせているのだと思われます💫🌠







【アカデミー】
横浜FCは若手選手の育成に力を入れている印象があります!
関東大会で優勝して全国大会でもなんども結果を残していて、斉藤光毅選手や安永玲央選手など現在トップチームで活躍する選手に横浜FCのユース出身者が多くいます。
それはアカデミー選手だけでなくトップチームでも同様で、経験を積ませて個人のスキルアップを図り日本や世界に羽ばたく選手を輩出しています!







【戦術】
昨シーズンから継続的に、ボールを保持するという意識が根幹にあると思います!
そこからいかにしていかにしてボールを取られずに前線に運ぶか、その出来具合が勝敗を左右していたのではないでしょうか!

また、レジェンド選手たちが多く在籍されている中でも皆さん一様に献身的な守備をされていて
9月にあった横浜Fマリノス戦で三浦知良選手がジェジエウ選手とマッチアップしパスコースを潰す動きをしていたのは個人的にワクワクしました!😁😁







【注目選手】

瀬古樹選手

今シーズンはルーキーながら7節以外の33試合に出場し、パスの精度・ポジショニング・ボールコントロールなどあらゆる項目でJリーグでもトップレベルと言っても過言ではないほどの実力を発揮していました!!
22歳ながらその落ち着いたプレースタイルで中盤を冷静に保ちつつも隙を狙う姿勢が、横浜FCの攻撃に緩急をつけていたなと思います!




決定機を阻止する力や浮き球の処理などゴールキーパーとしての技術力が高い印象があります!
また、攻撃の起点となるボール出しも正確で、頭の中に持っている選択肢の豊富さも魅力だと思います!

難しい試合展開が多かった中で、勝たなければという試合で勝てたのは六反選手の力が大きかったのかもしれません!と思っております!😄

期限付き移籍から完全移籍となり、来シーズンからもチームを支える姿に目が離せません✨






【影山からの一言】
さまざまな場面でJ1というフィールドを感じることの多いシーズンだったかと思いますが、経験豊富な選手と監督が毎試合細かな修正を重ねていく姿が印象的でした。
また来シーズンはスピード感と難しい球の処理能力に長けたジャーメイン良選手が加入するという速報もあり、得点力アップと失点削減をどう図っていくのかに注目していきたいですね✌️









以上となります!!


お読みいただきありがとうございました!






間違えてしまっていることなどありましたら是非教えください!


また、こういったところが面白い!魅力だ!ということがあればそちらもぜひ共有してください🥰




次回もお楽しみに!⚽️


過去の連載は以下にまとめておきます!
























影山優佳WE_LOVE_Jリーグ 過去のブログ一覧】


第一回 コンサドーレ札幌


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34063?ima=0000






第二回 ヴァンラーレ八戸


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=4&dy=20200601






第三回 いわてグルージャ盛岡


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34226?ima=0000&link=ROBO004&cd=member






第四回 ベガルタ仙台


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34300?ima=0000&cd=member






第五回 ブラウブリッツ秋田


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34444?ima=0000&cd=member






第六回 モンテディオ山形


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34612?ima=0000&cd=member






第七回 福島ユナイテッド


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34758?ima=0000&cd=member






第八回 鹿島アントラーズ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34893?ima=0000&cd=member






第九回 水戸ホーリーホック


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35072?ima=0000&cd=member






第十回 栃木SC


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35174?ima=0000&cd=member






第十一回 ザスパクサツ群馬


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35314?ima=0000&cd=member






第十二回 浦和レッドダイヤモンズ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35433?ima=0000&cd=member






第十三回 大宮アルディージャ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35627?ima=0000&cd=member






第十四回 ジェフユナイテッド市原・千葉


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35878?ima=0000&cd=member






第十五回 柏レイソル


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/35908?ima=0000&cd=member






第十六回 FC東京


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36154?ima=0000&cd=member






第十七回 東京ヴェルディ


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36366?ima=0000&cd=member






第十八回 FC町田ゼルビア


https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36533?ima=0000&cd=member




第二十回 横浜F・マリノス



それじゃまた!!
see you soon...♡