日向坂46メンバーのブログを読んでみないかい

2019年2月11日にひらがなけやきから改名デビューした日向坂46のメンバーは積極的にブログで自分たちのことを発信しています。せっかくのブログを読んでみませんか?

影山優佳ちゃんの「ちょいす」

2021年1月8日の影山優佳ちゃんのブログ

影山優佳ちゃんの「ちょいす」

本日次のブログは影山優佳ちゃんです。


ちょいす
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/37401?ima=0000&cd=member

ブログの概要


前回のブログにて、FC東京の「オマリ選手」を「マオリ選手」と書き間違えてしまっていました!ごめんなさい!



こんちゃ!
影山優佳です!







同じく前回のブログに続く話なのですが、
メッセージのレターにてみなさんが「影ちゃんの頭の中知りたい!」や「影ちゃんの考えてること知りたい!」とたくさん言っていただきました!


まず、私を知ろうとしてくださってありがとうございます

うまくお伝えできるかわかりませんが、ちょこちょこブログなどでお話しできればと思います
お付き合いくださーいまし!











最近、というか昔からなんですけど私には秘密のノート的なのノートが複数あります。

イデアノート・サッカーノートのほかに
思考(思考整理)ノートというものがありまして、その思考ノートが最近活発化してきているんですね。

というちょっとどうでもいい報告をします。




時間的な余裕・心の余裕がかなり出てきたので、
考えを巡らせることに時間と頭を使うことができているからだと思います。

このノートは日常生活を送る上で出会った言葉や気になった言葉を書いて、
そこから自分なりの解釈をしたり思考を巡らせたりするというノートです📖




例えばどんなことを書いて考えているの、という話ですが
ここで一つ挙げてみますね。







" Life is not complex. We are complex.
Life is simple, and the simple thing is the right thing."

という言葉があります。
これはアイルランドの詩人オスカーワイルドの言葉、だったと思います、多分。笑



日本語で言うと、「人生とは単純なものでシンプルな選択肢が本来の正しい選択肢なのだ」というような感じでしょうか。🤔





人生の中で私たちは何回も大切な決断・選択をしてきたと思いますし、これからも自分の力でしていくと思います。

本来はきっと自分の好きな方を直感的にぱぱっと選んでいくことを続けていけばいつか辿り着くのは、
本当に自分に合っていること・自分が求めてること・自分が楽しく生きられるためのことなのでしょうね。




でも実際は、周りからの期待やプレッシャーだったり過去の失敗経験だったりが自分の選択に影響して
本当に素直な選択っていうのは実現できていないんだろうなって思います。👥


現実的にも自分の気持ちだけで物事を決めることはなかなか難しい中で
少しでも自分の人生を生きるためには、

知らないうちに環境や経験から影響を受けてしまっていることを自覚して、
自分のことを大事にする、自分の心の声を聞こうとしすることが大切なのかなあって今は思ってます。






へへ。


やっぱり自分の思ってることを話すのはどこか恥ずかしいですね😅

ちゃんと思っていることを伝えられたのか不安ですが…ぜひみなさんの考えも聞かせてください😁😁

こういう話、これからも聞きたいですか?😁











さてお知らせです!

本日1/8 夜7時~
開幕直前!FIFA21 グローバルシリーズ eJリーグ  配信スペシャル!!」が配信されます!🔥


いよいよ明日開幕するFIFA21 グローバルシリーズ eJリーグをさらに盛り上げるべく、
注目クラブであったり大会の見どころであったり、
大会やスeポーツの魅力を配信を通して私も学んでいきたいと思っています!⚽️



今回の配信はdTVチャンネルJリーグ公式Youtubeなどで配信されます!

また、dTVチャンネル、ひかりTVVODでは、見逃し配信もあるそうなので、今回お時間の合わない方は 是非チェックしておいていただけると嬉しいです!🥰🥰






dTVチャンネルでの視聴はこちらから!↓


Jリーグ公式Youtubeでの視聴はこちらから!↓




それじゃまた!!
see you soon...♡